定食一筋70年!
野方にいるなら、野方で食べるなら『野方食堂』で!!

2010年4月25日日曜日

新メニュー紹介(その2)

新しいメニューの中で大変な人気なのが『いわいどりの親子丼』です。

『いわいどり』っていわゆるブランド鶏なのですが、あまり聞かない名前ですよね。
そこでちょっとご紹介。


『みちのく盤井地方の清く澄んだ水と植物性飼料を中心としたバランスのとれた飼料にブナ・ナラの樹液(木酢)・海藻・ヨモギ粉末等と有用菌である枯草菌を配合した、オリジナル飼料で育てられた鶏です。』とのこと。

さらに、『衛生管理のゆきとどいた床下給温式ウィンドレス鶏舎において、平飼飼育でのびのびと育てられています。その為、休薬期間を国の定める基準より非常に長くでき、健康でより安全・安心な鶏に仕上げられました。』


うんちくの枚挙に暇がないのでこの辺にしておきますが。
とにかくそういうわけでとても美味しい鶏肉が手に入りました。
から揚げにしてしまうのはもったいないので親子丼で召し上がってください。
他には『親子とじ』という定食もできるんですよ 『親子のあたま+ごはんセット』
『親子のわかれ』っていうやつです。
まだどなたもご注文なさりませんが、これもまたイイ!ですよ。
出汁でご飯が汚れてしまうのを嫌う方にはこちらがおススメ!

2 件のコメント:

  1. 『親子のわかれ』ですか・・・なんか切ないっ(笑)

    でも、とっても美味しそうですっ!

    ブランド鶏もいろんな種類があるのですね!

    勉強になります!

    返信削除
  2. ありがとうございますっ(^^)
    本当に美味しい鶏肉なので、ぜひ召し上がっていただきたいですっ!またお待ちしてますね♪

    返信削除