定食一筋70年!
野方にいるなら、野方で食べるなら『野方食堂』で!!

2010年5月9日日曜日

新メニュー紹介(その5)


いろいろ都合があって順序がおかしくなりました。その5です。
その5は・・・『ハンバーグ』 にしましょう。

一昨年ほど前からずっと悩んできたハンバーグのレシピ。
おじいちゃんは鶏肉で作っていました。でも・・・・
『パンチがない』『女性向だね』などなど、お客様からご意見をいただき、もっとパンチがあって皆さんが美味しく召し上がれるようなハンバーグにしなくては、と思っていました。

それで牛肉と鶏肉のミックスにしたり、いわゆる合いびき肉を使ってみたりと試行錯誤してみたのですが、 『うちのハンバーグじゃない』という思いは消えませんでした。そこで原点回帰。

おじいちゃんは鶏肉オンリーでした。だから私たちも鶏肉で。ただし、食感を楽しむために軟骨を混ぜてみました。かる~くてふわっとして、ちょっとコリッとして。
やっぱり鶏肉がしっくりくるなぁ。。。。というわけで、
おじいちゃんには敵わない』そんなエピソードでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿