定食一筋70年!
野方にいるなら、野方で食べるなら『野方食堂』で!!

2009年10月30日金曜日

サンセベリア


2年前に店を改装したとき、お祝いにいただいたサンセベリアです。

空気清浄能力があるとかで人気ですね。



ずっと店に置いていましたが日当たりがイマイチだったのか葉っぱも7枚に減っていました。

そこで日当たりだけはすごい我が家のベランダに移動、すると・・・・



やっぱり一夏でコレ、このとおり。まずはよかったヨカッタ。

ただし、環境が違うと葉っぱの模様も違ってしまいます。

新しく出てきた葉っぱはキレイな黄色い縁取りが無いものばかりです。不思議ですよね~

サンセベリアは乾燥気味のほうが好きなようです。冬は水もほとんどいりません。ラク。

2 件のコメント:

  1. photoがな〜〜い
    入れ忘れ??

    さんまのコロッケありがとうございました。
    子供も妻も母も大喜びで食べていました。

    返信削除
  2. あっ!写真ね・・・写真。
    どうしたんだろう・・・

    さんまコロッケはまた来年までさ~よ~な~ら~!

    返信削除