定食一筋70年!
野方にいるなら、野方で食べるなら『野方食堂』で!!

2009年10月22日木曜日

バナナの木


ハワイが好きです。

・・・とは言っても一度も行ったことがないのでただの憧れ。
・・・というわけで、手始めにまずはハワイっぽいバナナの木を購入しました。6月の終わりの頃でした。

買ってきたときには葉っぱもまだ4枚きりで樹高も60cmほど、なんだか頼りない感じでした。

野方食堂の建物は南向きに建っているのでベランダに置いておいたら夏の間にまぁ、伸びる伸びる。

今日改めて測ってみると、樹高は1m10cm、葉っぱの長さだけでも65cmにもなっていました。

来年はどこまで伸びるの・・・それより冬を越せるの・・・・バナナは生るの・・・心配は尽きません。

ちなみにバナナは木ではなく草の仲間だそうです。だから樹高、というのはおかしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿