定食一筋70年!
野方にいるなら、野方で食べるなら『野方食堂』で!!

2009年6月10日水曜日

あんかけ豆腐 680円


1度食べたらはずせなくなってしまうメニュー!
それが今回ご紹介する「あんかけ豆腐」
見た目のおいしさから注文したところ、本当においしかったのではずせなくなってしまった知り合いがいます。男女問わず人気があります。
このメニューは他のお店ではほとんど見たことはありません。なぜなら、あずきが「こんなこんな感じのものがたべたいな」と思い創ったからです。
このあんかけは出汁をたっぷり使った贅沢な野方食堂の汁ダレ。これを揚げだし豆腐にからめ、さらに!
かつおぶしをまぶしました。もう、出汁の風味は最高です。
ご家庭で作るときは市販のつゆにとろみをつければ良いと思います。

2 件のコメント:

  1. これ、大好きです。体調不良のときに消化のいいものをと思い食べましたが、やみつきになりました。また食べに伺います。

    返信削除
  2. ありがとうございます!!
    あんかけ豆腐は『やめられない一品』の一つです。
    できたてアツアツの、まだお豆腐がカリカリしているところを召し上がっていただきたいと思っています。・・・・って考えただけでホラ、食べたくなってきますね。(^^)/

    返信削除