定食一筋70年!
野方にいるなら、野方で食べるなら『野方食堂』で!!

2010年11月17日水曜日

サバだけじゃない!!


Y氏は多趣味です。その数多い趣味の中に『北海道物産展』があります。『物産展』ではなく、あくまでも『北海道物産展』。その入れ込みようは素晴らしく、各百貨店から表彰されてもいいくらいだと思います。『北海道物産展』と聞けば初めての百貨店でも臆することなく入店するのです。(きっとそうだと思う)


この間の『北海道物産展』で見つけてきたのが『シメさんま』です。サバではなくサンマをしめるのです。

これが予想以上に美味。早速食堂でも取り入れてみましょう・・・・ということでやってみました、『〆サンマ380円』珍しさもあってけっこう人気の一品です。生の、つまり刺身用のサンマが手に入る期間にしか作れません。もうすぐ終わっちゃうよぉ


1 件のコメント:

  1. 野方食堂さんは、定番メニューの他にいろいろあるんですね~。美味しそう。

    返信削除