定食一筋70年!
野方にいるなら、野方で食べるなら『野方食堂』で!!

2012年4月22日日曜日

新メニューご紹介の13

『半玉うどん(かまたま風/おろし)』380円

ついに麺、はじめました。

以前から宴会料理の〆にお出ししていたものです。
おかわりが出るほどの人気料理なのでこの際、メニューに載せてみようということになりました。

『かまたま』は茹で上げたうどんに生卵とお醤油をかけて食べる、讃岐の食べ方です。卵かけごはんみたいなイメージです(個人的な印象ですが)
当店ではお醤油ではなく麺つゆをかけてお出ししていますが、物足りない方はお好みで醤油を足してください。

『おろし』は夏向き。どこまでもあっさりさっぱり。
なんだかつまらなさそうなイメージがしますが、ちょっと身体が疲れちゃったな、なんて時にはとっても良さそうですよ。

どちらもダブル600円で承ります。
ダブルにすると1.2~1.3玉ぐらいになるようです。
ちょっと大盛りですがツルッと大満足請け合いです。(^ ^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿