定食一筋70年!
野方にいるなら、野方で食べるなら『野方食堂』で!!

2010年2月22日月曜日

全面禁煙

ニュースにこんな記事が載っていました。
「飲食業界困った、全面禁煙厚労省が通知へ」
タバコを吸うお客様は確かに年々減少してきてはいます。かく言う私も多少嗜んではおりましたが、禁煙を成就させて早9年経ちました。それまでは趣味が禁煙と言えるくらい何度も禁煙しておりました・・・
ですから、タバコを吸われる方の気持ちもよくわかるので昨今の喫煙事情には気の毒に思えます。ただでさえ回りの目が厳しくなってきているのに法的に(罰則はまだないようですが)取り締まれてしまうのは・・・
野方食堂は一応分煙(本当に形だけですが)しています。吸われるお客様、そうではないお客様の両方の気持ちがわかるだけにどうしたら良いか今も思案中です。できれば、周りに赤ちゃんなどの小さいお子さんなどがいたらご遠慮していただければ当面は今まで通りやっていこうと思います。今後の社会情勢などを見ながら考えていきます。難しい・・・・・・!

それと、ただいま来期のメニュー作りを行っておりまして中々ブログの更新ができませんが、そんな事情なのでご了承ください。新しいメニューや既存のメニューをブラッシュアップさせたものなど色々でてきますので是非楽しみにしていてください。新メニューは4月より登場いたします。

2 件のコメント:

  1. 新メニュー楽しみにしています!
    メニューの試行錯誤は大変かもしれませんが、応援してます!

    ファイトです!!!\(^o^)/

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    がんばって皆さんに喜んでもらえるように研究します。

    返信削除