定食一筋70年!
野方にいるなら、野方で食べるなら『野方食堂』で!!

2013年11月15日金曜日

すごくお得なボリューム弁当・・・・その名は『からかつ』

これは、900円で販売している『C定食』のやっこ抜きです。
もしも、これを作るとしたら800円ということになるのですが、2個まとめてお買い上げいただくと1510円でできてしまう!誰も読んでないこのブログだからしゃべっちゃうんだけど、この前お客さんからこんな注文いただきました・・・・・

 お客さん 『とりから弁当』と『とりかつ弁当』が欲しいんですけど、こうやって(写真のように)もりつけていただけませんか?』
 アタシ『もちろんいいですけど、こんなふう(C定の写真)にするならもう一個『とりかつ』が必要です』
 お客さん『わかりました。じゃぁ『とりかつ』をもう一つください。』
 アタシ『全部で1510円です』

 こんな具合。一個あたり755円。お得だわ。
後でよく考えたらとりかつ一個半でもできたんだよね。そうすると一個680円でできちゃう。
二人の協力が必要だけどね。

 どうしてこうなったか、というと。『とりから』と『とりかつ』は、実はすごくお得な定食なんです。
一個110円のとりから4個で440円。プラスキャベツ50円レモン10円。しめて500円だけど、セットなら420円。これ、値付け間違ったのかしらね?とりかつに至ってはさらに10円引いちゃってる。

 来年4月には消費税の絡みでおそらく値上げになっちゃうだろうから、あと4か月ほどの、ヒミツのお買い得。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿