定食一筋70年!
野方にいるなら、野方で食べるなら『野方食堂』で!!

2009年11月17日火曜日

牡蠣好き


カキ、好きです。

お店でも今月から始まりました、カキフライ。
野方食堂では生の牡蠣を使っているので、11月ごろにならないとお出しできないんです。

毎年10月になると 『牡蠣まだですか』 ってお聞きになるお客様が急増して、でも、ホントに申し訳ないんですが粒が小さすぎて美味しくないんですよ。その上仕入れ値も高くて買えない(これはこっちの話ですが)

そういうわけで11月半ば、まだ粒ぞろいとはいかないのですが、ちらほら大きい牡蠣も入ってきました。(でもね、実を言うと12月まで待ったほうがもっと大粒になるんですよ~)そして大粒の方が断然ウマイ!さぁ、ここからが牡蠣の季節です!

先日から牡蠣の味噌鍋も始めました。山形味噌を使っているのでお味噌汁とはちょっと違う、濃いぃスープが美味しいですょ。
カキフライ定食 980円
かき味噌鍋定食 980円
 



 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿