定食一筋70年!
野方にいるなら、野方で食べるなら『野方食堂』で!!

2009年11月6日金曜日

伝説のプルメリア


ハワイが好きです。正しくは憧れています。



というわけでバナナに続きプルメリアを見つけてきました。

ハワイといえばレイ、そのレイに使うお花がプルメリアだそうで、

本当かどうかは知りませんが、とにかくゲットしてきました。



これがまた一夏で伸びる伸びる。不安になるぐらい伸びました。

葉っぱのかたちはびわに似ているような気がします。



これもまた先日の台風のときに室内に取り込んだまま、家の中を占領しています。

けっこうイイニオイなのでかわいがっていますが、かなりの勇気を出さないともうベランダには出せない重さになってしまっています。なんとか冬を越してくれればいいと祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿