定食一筋70年!
野方にいるなら、野方で食べるなら『野方食堂』で!!

2009年7月25日土曜日

あずき、一周年


ワタクシ、と申しますか野方食堂のマスコット金魚『あずきちゃん』がやってきて一年経ちました。
去年の今頃、小学校の夏祭りで娘がすくってきたものです。

三匹いた中で一番キレイでなく、まさにあずき色をしていたのが『あずきちゃん』です。
他の真っ赤な二匹はわりとすぐに死んでしまったのですが、あずきちゃんだけは元気で、しかもだんだんきれいなオレンジ色になってきたのです。

あずきちゃんの水槽は殺風景ですが、これには理由があります。一時はいろいろ飾りも入れてみましたが、とにかく気に入らない様子で、結局はみんな取り払ってしまいました。右へ左へ、走り回るのが好きなようです。いつでも忙しそうです。あずきちゃんは男の子かもしれない、最近そう思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿