定食一筋70年!
野方にいるなら、野方で食べるなら『野方食堂』で!!

2012年12月17日月曜日

ねぶたちゃん

ねぶた祭りを一度は見てみたいものだと思っています。

せっかく青森まで行ったついでなので青森駅前のねぶた会館的なところにも行ってみました。

実物もちゃんと飾られており、すごい迫力でした。ねぶた体験コーナーでは踊りや太鼓やお囃子なども教えてもらえ、けっこう楽しめました。ねぶたのステップはかなりキツくて、2分ほどの体験でしたが翌々日にほんのり筋肉痛にみまわれました。本番では2時間踊りっぱなしだそうです。

ねぶたのゆるキャラ(?)が可愛かったのでピンバッヂでも買おうかと思ったのですが、みつけられなかった・・・・青い森鉄道のモリー(?)は買いました。

ゆるキャラってすごいね。観光地に行くと不思議と欲しくなっちゃう。
じゃぁあのせんとくんも・・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿