定食一筋70年!
野方にいるなら、野方で食べるなら『野方食堂』で!!

2012年5月1日火曜日

シュシュをつくってみようと思ったけど、という話

勝手に写真を拝借したらよくないと思ったので今日は写真抜きです。
http://wajimapc.net/shushu/index.htm
気になる方はこちらをご覧になってみてください。

『シュシュ』を作ってみよう、と思ったのですが作り方がわからない。
布を細長くして最終的にはドーナツ型にするのですが、縫い目が内側にくるようにする、そのやり方がわからないのですよ。

あれこれためしてうまくいかず、ネットで調べてみました。
まずわっかを作って、その一方の側でもう片方を包むようにして
・・・・私の拙い文章では説明できません!!

目からウロコのこの感覚、ぜひ一度味わってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿