定食一筋70年!
野方にいるなら、野方で食べるなら『野方食堂』で!!

2012年2月4日土曜日

ファ~!!

バーゲンで毛皮のマフラーを買った。毛皮っていうと本格的なイメージになっちゃいますね。『リアルファーマフラー』とか言ったらいいかな。

それでそのファー、ミンクなんです。・・・て言うとお高いものかと思いますでしょ?アタシもそう思ってお値段見て喜んじゃったんですけれどね。実は今は養殖に成功してすっかり身近な存在なんだとか。

高いのはね、レッキスとチンチラなんだって。養殖できないんだって。
チンチラのコートは400万円とかするんだって。
『400万円』って・・・刑事ドラマでしか観たことないよ。身代金とか。あれは4000万円?


それでミンクはどうか、って話。ミンクはあったかいです。あったかすぎるぐらいです。
それと、毛並みがしっかりしています。どんどんずれてきます。一時の油断もできないぐらいです。
そういえば店員さんも言ってたな。『落っことして失くすってことはないですよ』って。
変な言い方するなぁって思ってたんだよね。。。



2012年2月3日金曜日

写真のために

今月からは来季のメニュー作りを本格的に始めます。
当店では全商品の写真を載せているので、写真撮影がタイヘンです。

今回は新しいライトを購入しました。
なんだかより自然な感じで撮れるんだって。
楽しみですぅ

2012年2月2日木曜日

ひかりの国からぼくらのために

娘のお稽古で水道橋に通っています。
東京ドームの横っちょで僕らを守ってくれているヒトを見つけました。

案外うれしいもんだよね。

そういえば、後楽園遊園地はいつの間にかなくなっていて、東京ドームシティとかいうそうです。
なかなか楽しい空間です。ちなみにそこにあるトリックアートは、私は最強だと思っています。何回観ても面白い。おススメです。通路に描いてあるやつです。

2012年2月1日水曜日

メニュー改定が近づいてきた!

次シーズンの新作(予定)のイチオシです。試作です。
ほんっとに美味しいのよ。でもね・・・アタシが押すと売れないっていうジンクスがあるの。