定食一筋70年!
野方にいるなら、野方で食べるなら『野方食堂』で!!

2011年3月30日水曜日

めんこや大好き


幡ヶ谷のうどん屋さん、『めんこや』。

ご存じでしょうか。


武蔵野うどんっていうんだって。


うどんそのものに味があって、すごくコシがあって、

本当に美味しい。まさに美味。超!オススメします。


・・・・実は私がオススメする必要もなく、このお店は全国一位とかとっちゃう超有名店なんですけどもね。


ちなみに写真は『釜揚げうどん』です。

2011年3月29日火曜日

果たして、今年は間に合うのか

毎年4月にメニューを変更しています。

自力でパソコンで作っているのですが、なにしろ素人なのでこれがまぁ大騒ぎ。


残り数日ともなると追い込まれた感がすごいです。

もう・・・どうしようとか思っちゃってとりあえずブログ更新してみました。


冬メニューも残りわずかです。鍋物や煮込み豆腐、終わっちゃいますよ~

2011年3月28日月曜日

ゴ~イング!

あずきのウチが新しくなりました。
ゴーイングメリー号も入れてもらいました。
しょっちゅうしっぽで壊しちゃうんです。
気分は海王類、なんてね。

2011年3月27日日曜日

お休みのお知らせ

毎度ご来店ありがとうございます。 誠に勝手ながら3月30日、31日はお休みさせていただきます。4月1日より新しいメニューにて営業を始めます。 どうぞよろしくおねがいいたします。  店主

お花の模様の


散歩の途中で見つけたカワイイモノ。



つばきの花が落ちて・・・・ほら、


地面が花模様になってる。


黄緑と濃いピンクの組み合わせもまたステキですね。

2011年3月24日木曜日

二月一度の大掃除


床のワックスがけは業者さんにお願いしています。


前日にテーブルといすをあげておく約束になっているのでちょっとがんばります。


がら~んとした店内を見ると・・・・・

床、汚れてるな~と実感します。

大勢のお客様が来てくださったのだなとまた感謝も新たになります。


明日の夜にはピッカピカ。きっもちイイぞ~

2011年3月23日水曜日

ブンブンさんへ(個人的な話で)

『ヘアーブンブンさんへ』 ブログみにいきましたよ~ すごくキレイなブログですねぇ。うちはもう・・・・どうしたらよいやら・・・・ただ『投稿』だけを続けております。よかったらこんどアドバイスください。 気の利いたコメント入れたかったんだけどうまくできなかったのでこちらでおしらせ。 ポスター(チラシ?)確かに貼らせて頂きましたっ! またお待ちしております。m(_ _)m

2011年3月22日火曜日

いま、わたしたちにできること

先日道を歩いていると、ある宗教関係の方に声をかけられました。
 
 『東北地方は震災で大変なことになっていますね。
   そんな中、いま、わたしたちにできることは何でしょうか。』

早い話がチャリティーバザーのお誘いだったのですが、考え込んでしまいました。
すでに募金はしましたが、『いま』となると・・・・・

『私たちにできること』といえばお客さんにお腹いっぱいおいしいご飯を食べていただくことぐらい。

そんなことしかできない私たちですが『できること』を全力で、がんばりますのでよろしくお願いします。

2011年3月21日月曜日

ウサギ年なので

先日ちょっとした玩具を買いました。
店に置いてあるのでぜひお試しください。
購入の動機・・・・それはこのウサギの顔の悪さ!
なんて悪人面なんでしょう。
あんまり悪いカオしているので連れて帰ってしまったと。
ちなみに名前はアレキサンダー。アレックスと呼んでください。

2011年3月20日日曜日

さくらのつぼみもふくらんで

カニをお腹いっぱい食べたのでもうブログもお腹いっぱい・・・・と思ったのですが、
シオザワさんに怒られ・・・いや励まされ、三度立ち上がることになったこのブログ。

桜のつぼみもふくらんだ。つぼみってなんだかワクワクするね。