定食一筋70年!
野方にいるなら、野方で食べるなら『野方食堂』で!!

2010年2月22日月曜日

全面禁煙

ニュースにこんな記事が載っていました。
「飲食業界困った、全面禁煙厚労省が通知へ」
タバコを吸うお客様は確かに年々減少してきてはいます。かく言う私も多少嗜んではおりましたが、禁煙を成就させて早9年経ちました。それまでは趣味が禁煙と言えるくらい何度も禁煙しておりました・・・
ですから、タバコを吸われる方の気持ちもよくわかるので昨今の喫煙事情には気の毒に思えます。ただでさえ回りの目が厳しくなってきているのに法的に(罰則はまだないようですが)取り締まれてしまうのは・・・
野方食堂は一応分煙(本当に形だけですが)しています。吸われるお客様、そうではないお客様の両方の気持ちがわかるだけにどうしたら良いか今も思案中です。できれば、周りに赤ちゃんなどの小さいお子さんなどがいたらご遠慮していただければ当面は今まで通りやっていこうと思います。今後の社会情勢などを見ながら考えていきます。難しい・・・・・・!

それと、ただいま来期のメニュー作りを行っておりまして中々ブログの更新ができませんが、そんな事情なのでご了承ください。新しいメニューや既存のメニューをブラッシュアップさせたものなど色々でてきますので是非楽しみにしていてください。新メニューは4月より登場いたします。

2010年2月8日月曜日

アラ汁御膳

さっむいですね~!風が本当に冷たい!水仕事をするときには手が痛くなります、冷たくて。でも、暑いよりもいいかなぁ・・・やっぱり・・・暖かいか涼しいがいいですね~春よこ~い!
そんなさっむい日のために作ってみました今月の御膳!
アラ汁御膳です。(980円)
魚のアラから出る旨みは体を芯から温めるエキスが詰まってます!根菜も体を温める作用があるみたいです。お互いの旨みが重なり合うことで!・・・あとは食べてみて実感してください。カキフライも大粒の三陸産の生牡蠣を使ってますので出来上がりが桁違いです!海のミルクといわれる牡蠣は栄養も満点。今回の御膳は心も体も温まる健康的な仕上がりです!

2010年2月6日土曜日

とつぜんですが・・・

本日7日は夜11時まで営業いたします。

今月は毎週土曜日11時まで営業するつもりです。
以前にも書き込みましたが営業時間を延長する練習です。
今年に入ってから何度か試みてはいるものの、こっそりと延長しているのであまりにも知られていませんでした。・・・・なので、ここからがホンキです!毎週土曜日をお楽しみに~(?)

2010年2月4日木曜日

ありがとうございました!


2月3日をもちまして「中野逸品グランプリ2010」の一般投票が終了しました。

今回秋刀魚のコロッケを召し上がっていただいたお客様に、半強制的?に投票をお願いしていました。(苦笑・・・)

しかし、野方食堂のお客様は本当にいい方々が多く、皆様快く投票をしてくれました。もう感謝の気持ちでいっぱいです。

この投票用紙は一旦回収されてしまいますが、担当の方に「この投票用紙はお店にとって宝物になるので返してもらえますか?」と伺ったところオッケーでした。だって、涙が出るほど嬉しくなってしまうコメントがイッパイ書いてあるんですから!これは励みになりますね~

秋刀魚のコロッケの仕込みは本当に大変なんです。作る前に「よっしゃ!」と気合と覚悟を決めて取り掛かります。ですが、この大変な作業もあのコメントを思い出せばがんばって作っていけます!

投票してくださったお客様、心より感謝しております。ありがとうございました!

m(_ _)m

ちなみに、秋刀魚のコロッケはまだ売っておりますので召し上がった方もまだの方もお待ちしております。

お持ち帰りもやっておりますが、揚げたてのできたてをお渡ししておりますので

10分ほどお時間をいただいております。ご予約もできますのでお気軽にどうぞ!